バルミューダ社長「スマホと家電・風力発電を結ぶもの」 – 日本経済新聞

今日の気になる情報です。

 

Contents

カシオ、滑らかに印字する400dpi高精細ラベルライター – 家電 Watch

情報源:家電 Watch

カシオ計算機は、高精細な400dpiヘッドを搭載し細かい文字やロゴをきれいに印刷できる、ラベルライターの最上位機「NAME LAND BiZ+(ネームランド…

詳細はこちら

https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1536536.html


パナソニック目黒ビルに家電事業が集結、組織の壁を超えた横連携を目指す – Yahoo!ニュース

情報源:Yahoo!ニュース – Yahoo! JAPAN

パナソニックは2023年10月2日、くらしアプライアンス社を中核とする家電事業の新たな拠点となるパナソニック目黒ビル(東京都品川区)を報道陣に公開した。

詳細はこちら

https://news.yahoo.co.jp/articles/92024745aa494a1abc0372fc468389c1d24857a3


ニトリ、土鍋風だけど軽いアルミ製の卓上鍋 – 家電 Watch

情報源:家電 Watch

鍋の内側にはダイヤモンドコーティングを施しているため、食材がこびりつきにくく、手入れも簡単。また、ふたのつまみに菜箸を一時置きできるほか、シリコーン…

詳細はこちら

https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1534823.html


パナソニック、単1~単4どれでも1本で使える懐中電灯 – 家電 Watch

情報源:家電 Watch

パナソニックは、乾電池の電池残量が確認できる「残量チェック機能付き電池がどれでもライト BF-BM20P」を、10月25日に発売する。価格はオープンプライス…

詳細はこちら

https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1536065.html


白物家電の価格指定が広がる 日立やパナ、値崩れ防止:東京新聞 TOKYO Web

情報源:東京新聞

白物家電の小売価格をメーカー側が指定する動きが広がっている。日立製作所の家電子会社は4日、小売店など約1万5500店を対象に新制度を開…

詳細はこちら

https://www.tokyo-np.co.jp/article/281630


パナソニックが東京品川区に家電事業の新拠点 若手の意見取り入れ縦割り打破 – Yahoo!ニュース

情報源:Yahoo!ニュース – Yahoo! JAPAN

パナソニックグループ祖業の家電事業を担う関連事業会社から部門まで2300人ほどが入居。 若手社員が発案した職場環境の整備と働き方の形を盛り込んだ新拠点で、…

詳細はこちら

https://news.yahoo.co.jp/articles/9a0e5891e08cb64a6a9dc159f88ed92dba0cc55a


日立も家電の「指定価格制度」 国内2社目、量販店による値引き防ぐ – Yahoo!ニュース

情報源:Yahoo!ニュース – Yahoo! JAPAN

日立製作所は4日、家電量販店などが勝手に値引きできない家電の「指定価格制度」を始めた。長年、量販店に握られてきた価格の決定権をメーカーの手に戻そう…

詳細はこちら

https://news.yahoo.co.jp/articles/71e568cf20e0d43517a55e62b0ea297fdaecb1ee


サンコー、超小型の一人用こたつ(家電 Watch) – Yahoo!ニュース

情報源:Yahoo!ニュース – Yahoo! JAPAN

天板は570×310×15mm(同)で、重さは約1.5kg。消費電力は約80W。電源ケーブル長は約260cm。保証期間は12カ月。 家電 Watch,河原塚 英信.

詳細はこちら

https://news.yahoo.co.jp/articles/9966ae14072e7c8b72fdf66dade81456a6c01a46


ソニーのスマートホームサービス「MANOMA」 、スマート家電リモコンの対応機器を拡大

情報源:PR TIMES

スマート家電リモコンの対応機器は、今後も随時増えてまいります。 <MANOMA概要>. MANOMAでは、スマート家電リモコン、室内コミュニケーションカメラや…

詳細はこちら

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000123098.html


バルミューダ社長「スマホと家電・風力発電を結ぶもの」 – 日本経済新聞

情報源:日本経済新聞

取材に応じた寺尾玄氏。 · バルミューダは家電に「新たな体験価値」を持たせてきたという。 · ザ・グリーンファンはヒットし、バルミューダの存在を世に広く知ら…

詳細はこちら

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC203AP0Q3A920C2000000/


本日はここまでです。

関連記事

TOP