パナソニック、家電指定価格で100億円増益効果 2022年度から2年で – 日本経済新聞

今日の気になる情報です。

 

Contents

長持ち家電トップの冷蔵庫 実は暑さに弱い? スマホで庫内見られるまでに進化

情報源:Yahoo!ニュース – Yahoo! JAPAN

冷蔵室や野菜室など部屋ごとにセンサーを搭載し、開閉状況や使われ方などをAI(人工知能)が学習し、省エネ運転につなげるソフト面での進化もあります。家電…

詳細はこちら

https://news.yahoo.co.jp/articles/f375aba41e6e1511aa4223821fb07c85b585a36d


500人に聞いた「買ってよかったキッチン家電」TOP3、3位自動調理鍋/電気圧力鍋

情報源:@DIME アットダイム

料理や片付けの負担を軽減してくれるキッチン家電。便利でおしゃれなキッチン家電も多いので、「買い替えたいな」「新しいものが欲しいな」と気になっている…

詳細はこちら

https://dime.jp/genre/1798451/


2024年6月7日放送 “ニッポン家電”再び世界へ~密着!小さなメーカーの闘い – テレ東

情報源:テレ東

「日経スペシャル ガイアの夜明け」2024年6月7日放送 “ニッポン家電”再び世界へ:メード・イン・ジャパンの「家電」が世界を席巻した時代から四半世紀。

詳細はこちら

https://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber4/preview_20240607.html


電気代 “過去最高”…「コンセント抜く」は節電になるの?家電のプロに聞いてみると…

情報源:TBS NEWS DIG

これはどれだけ効果があるのか、家電のプロに聞きました。 止まらない物価高に、電気代の高騰。 政府は物価高対策として続けてきた電気料金への補助金を6月請求…

詳細はこちら

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/tut/1218059%3Fdisplay%3D1


“ニッポン家電”再び世界へ ~密着!小さなメーカーの闘い~|ガイアの夜明け – テレ東BIZ

情報源:テレ東BIZ

小さな家電メーカーが、独自の道で勝負をかけようとしている。東京・台東区にある「シリウス」は、社長の亀井隆平さんを含めて、わずか17名の中小企業。「今ない…

詳細はこちら

https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/gaia/vod/post_297342


定額減税に合わせて「4万円セール」家電や家具など14品目 最大33%↓も – 日テレNEWS NNN

情報源:日テレNEWS NNN

このセールは今月30日まで実施されますが、家電と家具については各店舗とも在庫がなくなり次第終了するという。 関連ニュース. 「大量消費は労働問…

詳細はこちら

https://news.ntv.co.jp/n/mmt/category/society/mme4d2e304882b498fb2fa3164532efb18


電気代 “過去最高” …電源プラグを「コンセントから抜く」節電になるの?家電のプロに聞いてみる …

情報源:TBS NEWS DIG – TBSテレビ

家庭でできる節電術は様々ありますが、黒田社長は家電を「省エネタイプ」のものに買い換えるだけで、特別な工夫をしなくても大幅に節電できると話します。 もし…

詳細はこちら

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1218059%3Fpage%3D3


ベッドで寝たままシャワーができる新製品 従業員17人…家電メーカーの挑戦

情報源:Yahoo!ニュース – Yahoo! JAPAN

今回のテーマは、「“ニッポン家電”再び世界へ~密着!小さなメーカーの闘い~」。 東京・台東区にある「シリウス」はわずか17名の中小企業だが、「今ない…

詳細はこちら

https://news.yahoo.co.jp/articles/f7e586ed53d68db78dece8fca2245946c35d952d


ビジネスモデルの転換進める家電量販店、どう集客し・いかに稼ぐか…上新電機・金谷隆平社長

情報源:Yahoo!ニュース – Yahoo! JAPAN

家電量販店が、ビジネスモデルの転換を進めている。人口減少で市場は飽和し、メーカーが販売価格を指定する新たな仕組みも広がり始めた。どう集客し、いかに…

詳細はこちら

https://news.yahoo.co.jp/articles/a2b348768f80d3e247ff1294ae500289669ec637


パナソニック、家電指定価格で100億円増益効果 2022年度から2年で – 日本経済新聞

情報源:日本経済新聞

パナソニックは7日、家電製品の販売価格をメーカーが決める「指定価格制度」について、2022~23年度に営業利益ベースで合計約100億円の増益効果があったと…

詳細はこちら

https://www.nikkei.com/nkd/company/article/%3FDisplayType%3D2%26ng%3DDGKKZO81258590X00C24A6TB0000%26scode%3D6752


本日はここまでです。

関連記事

TOP